30 6月 君津営業所 新事務所・倉庫 竣工式を行いました
平素は格別のお引き立てを賜り、心より厚く御礼申しあげます。
当社君津営業所では、2023年4月17日(月)より新事務所・倉庫で営業を開始し、5月27日(土)に関係各所、皆様のご協力のもと、竣工式を執り行うことができました。
当社はESGに関わる取り組みについて、中長期的な企業価値向上と持続可能な企業経営に寄与する重要な事項として捉えております。今年度を最終年度とする中長期経営計画MAP21-23におきましても、「事業活動を通じてSDGsに貢献する」を中期重点方策に掲げ、取り組んできております。
この度、建替えました君津営業所は、今後の事業所の建替えにおけるモデルケースと位置付けており、事業を通じた環境貢献の一環として、CO₂排出量削減に向けた太陽光パネルの設置や人財の多様性を考慮したオフィス環境づくりとして、バリアフリーや多目的トイレを採用いたしました。
≪新事務所・倉庫の特長≫
1.地球環境へ配慮した省エネ技術の採用
太陽光パネルを設置することにより、電力使用量を約60%低減し、CO₂排出量を削減しています。
2.人財の多様性を考慮したオフィス環境づくり
エントランススロープやエレベーター、スライド扉、多目的トイレを採用し、オフィスのバリアフリー化に対応した快適な職場環境づくりを進めています。
3.在庫・入出荷管理の効率化、省人化
移動式ラックを採用し、旧倉庫の約2.5倍のパレット収納を可能とし、複数の倉庫に分散在庫していた商品を一箇所に集約し業務効率を改善しています。また、RFID*を活用し、在庫・入出荷管理の効率化、省人化を進めています。
*RFID:Radio Frequency Identificationの略で、非接触型のスキャンシステム
■新事務所・倉庫の外観 ■倉庫(移動式ラック)
■バリアフリーへの対応 ■屋上に設置した太陽光パネル
■竣工式の様子 ■太陽光パネル発電量モニター
今後も社員一丸となり邁進して参りますので、より一層のご支援を賜りますようお願い申しあげます。
Sorry, the comment form is closed at this time.