センサー

在庫・物流管理の効率化(RFID)

Case study

事例

在庫・物流管理の効率化(RFID)

お客様:建材総合メーカー

目的・課題

  • 物流コスト、工数削減(ピッキング人員の削減、棚卸時間短縮)
  • 製品の所在見える化(入庫~出荷工程での製品の所在把握)

在庫・物流管理の効率化(RFID)

性能・機能

製品にRFIDタグを貼り付ける事により、製品完成~在庫管理~出荷管理まで一元的に行う。

  • 製品所在の可視化
  • 出荷までのリードタイムの短縮
  • 棚卸時間の短縮(手作業⇒RFID機器)
  • 物流に関わる全体の品質向上(品質レベルの均一化)


パートナー企業ケーウェイズ社より転載

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.